山口の脱毛サロン探しと室積海水浴場

こんには~、みえです。

山口で脱毛できるところをずっと探してました。そしたら、山口の脱毛サロンをたくさんまとめていくれているサイトを見つけたんです。

http://www.xn--s-338at6x7sqjfz.com/

やっぱ山口ってど田舎なので、なんだか点在しているんですよね。店舗が。
山口市からだと、RINRINかディオーネが通いやすそうだと思いました。TBCは無理っぽいです。

RINRINの方が安そうなので、こっちかなぁ。

アトピーが段々良くなってきて、温泉も入れるし、脱毛もできるし、最近は気分的にも健康ですよ~。気分が良い状態で、ストレスが少ない環境を持続できれば、アトピーも更に良くなると思いますし、好循環に入って来た気がします。このままずっと続けばいいなぁ。

 

今年の夏は海にも行こうと思っていて、光市の室積海水浴場とか考えています。
ここの海岸は絵に書いたような弧を描いていて、全長5kmもあるので、すんごいきれいなんですよね。

安全にも配慮されていて、遊泳区間ではジェットスキーとかの使用を禁止してたり、安心してゆったり過ごせる海水浴場です。むかーし一度行ったことがあるんですけど、もう10年ぶりくらいかもしれません。

久しぶりに楽しめる夏が到来しそうで、すごい楽しみですぅ~~♪

下関市立美術館の相田みつを展

アトピーが改善して脱毛できるようになったので、脱毛サロンについてリサーチ中です♪

山口の田舎にも脱毛サロンはそこそこあるようでして、どこに通うことにしようか研究してます。大手のサロンとしては、TBC、ディオーネ、リンリンくらいのようです。小さい店舗は他にもあるみたいですね。

これまで肌の関係で脱毛できずに、しかも肌を良くするための薬が原因で脱毛が出来ないという悪循環でしたが、いよいよ脱毛できるとなるとウキウキしちゃいますよ~。

 

そういえば、この間、相田みつを展に行ってきたんですよ。

下関市立美術館(山口県下関市長府黒門東町1-1)で開催されているんですけど、コンセプトはこんな感じ。

“いのち”の尊さをテーマに、独自のスタイルで見る人の心に響く数多くの作品を残した書家・詩人の相田みつを(1924-1991)を紹介。本展では、相田みつを美術館が所蔵する代表作、初期から晩年までの書やろうけつ染の作品、愛用品・資料など約120点を一堂に展示。言葉と文字の造形による相田みつをの唯一無二の作品が創作されていく全貌に迫る。

相田みとをといえば、「にんげんだもの」が有名ですけど、これ何にでも使えますね。笑

失敗したとき、恥ずかしいことをしたとき、怒っているとき、悲しいとき、なんでもありです。「だって、にんげんだもの」って言っておけばOKみたいな。

なんだか、他にもいかにも人間っぽく、ほのぼのとした作品が多いですね。下関市立美術館はその名の通り下関にあるので、東の方に住んでいいる人は行きにくいかもね・・・・。近場の人は行ってみる価値あると思いますよ。

私ずっと脱毛がやりたかった!

週末は彼氏と錦帯橋温泉へ行ってきました。私たちの家は山口市内で、錦帯橋温泉へは車で山陽自動車道を使えば1時間半程度で行けちゃいます。

錦帯橋温泉には冬に行く予定だったんですが、アトピーがひどいうちに温泉につかると温泉の成分の刺激をもろに受けてアトピーが悪化しちゃうので、やっと温泉に行けたんです。

冬の間の温泉もいいですけど、今の新緑の季節の温泉もいいですよね。さてさて、アトピーが治ったらやりたかったことがあると、前の記事でお話ししました。

実は、私ずっと脱毛がやりたかったんです。それは『脱毛』です!!!

今までは、仕事のストレスでアトピーがひどくって、ステロイド剤が手放せませんでした。前に一回脱毛の無料カウンセリングに行ったんですけど、その時に「薬の使用、服用しながらの施術は受け入れられない」と言われてしまったんです。

特にステロイドの外用薬の使用は、使用を中止してから2週間たたないとダメと言われました。当時は、塗るステロイド剤を使っていたし、使わなければ痒くて掻き毟るという繰り返し。

脱毛サロンによっては、ステロイド使っていてもOKだったんですが、他の脱毛サロンで受け入れできないのに、、、と逆に怖くなって脱毛は諦めました。

今回、転職したらあっさりとアトピーが良くなって、今ではステロイド剤を塗らなくても大丈夫なんです( ´艸`)

ステロイド剤って塗ってると毛深くなるのが悩みの種だっだし、それもまた1個のストレスだったので、ストレスフリーの今だから脱毛しちゃおうと思って、今脱毛についてのリサ―チをしているんですが、めっちゃ楽しいです♪

こんにちは。コンプレックスにはブログで自己開示がいいと聞いて、始めてみることにしました。

私は山口県に住んでいるアラフォーの会社員みえといいます。3年同棲している彼氏はいますが、結婚はしていません。

私のコンプレックスというのは、実はアトピーなんです。ストレスがたまると、アトピーの症状がひどくなります。

今年の春までは毎日残業が多いうえに、土日の出勤も月に1回あって、ひどいストレスを抱えてアトピーがひどくなったことにまたストレスでアトピーがひどくなるという悪循環を繰り返していました。

幸いに今年の4月から転職をして、6時退社、残業も月あっても10時間、土日は完全休みの仕事になったので、この2ヶ月でアトピーの状況はだいぶよくなりました。

私の場合、仕事のストレスがアトピーを悪化させてたんです。残業で睡眠時間が減ったり、外食が増えてしまったり、何より土日に仕事で彼氏との時間が合わないのは嫌でした~。

今の職場は同年代の女性社員が数人居て、お互いほど良い距離を取っているのですごく居心地がいいです。肌の状態も仕事も落ち着いてきたところで、私には長年やりたかったことがあるんです!

何か仕事を変えたら自分が前向きになれたみたいで、このやりたかったことをやろう!って明るい気持ちになりました。

次のブログで私のやりたかったことをお話しします。